2013年06月15日

6月13日放送された篠原涼子さん主演の「ラストシンデレラ」に・・・

今最も視聴率が高いといわれている(民放で)ドラマ、
篠原涼子さん主演の「ラストシンデレラ」。

このラストシンデレラの6月13日放送分の中で、

「高砂や〜この浦船に帆をあげて〜」


と謡曲高砂が謡われていました!!

篠原涼子さんの親友役の大塚寧々さん。
大塚寧々さん夫妻が結婚式の準備をしている時に、
お姑さん役の野川由美子さんが謡っていました。

若い方の中には、なんだろう?と思われている方もおられるかと。

「高砂や〜」から始まる、謡曲高砂は
結婚式では定番のめでた〜い歴史あるうたなのです。

この謡曲高砂の発祥地は
高砂なのです。

★謡曲高砂についての詳細はコチラを★
http://www.city.takasago.hyogo.jp/index.cfm/7,1950,85,html


縁結びを祈願をされたい方、
これから結婚式を挙げる方、
是非縁結びの町「高砂」へ訪れてみてください。

きっと良い「ご縁」に恵まれると思いますよ黒ハート
posted by 高砂市観光協会 at 22:17| 兵庫 🌁| 高砂観光情報(自然) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

